アジュール舞子&兵庫突堤での釣り|1月の釣果

投稿日:2017年1月4日 更新日:

2017年1月4日(水)天気は晴れ。

アジュール舞子の温泉裏の釣り場へ釣りにいきました。エサの購入は垂水駅近くのさんぺいというところで購入しました。
太平の湯という温泉があり、そこの駐車場に停めました。朝9時に到着。駐車場は結構空いています。

駐車料金は1時間200円。平日は打ち止めありがうれしいですね。しかし、本日は休日扱い。さすがにお正月ですからね。。

到着後早速ポイント選び。結構ファミリーが多いです。

imag3665

ポイント(釣り場所)は温泉裏プールの西側の真ん中に決定!海水も綺麗で底まで透き通ってなんとか見れます!
スズメダイなどのエサ取りが見えるなかイワシが回遊してきました。

早速サビキでゲット!!!
と思いきや、小さいアイナメ&ガシラもゲット!!

imag3660

imag3661

2時間ぐらいで20匹ぐらいをゲットしました。回遊してくるタイミングが5分に1回ぐらいで餌だけがどんどんなくなっていきました。

しらばくして、トイレに行きたくなりましたが、「ない!」、、、しょうがないのでそろそろ引き揚げです。

そして、太平の湯に入って、湯につかります!

imag3664

ここを利用すると駐車場が3時間無料になります!

しかし、5時間ぐらいいたのに、出るときには無料になってました。

アジュール舞子の釣果を季節ごとにまとめてみた

そして、帰りに行ったことのない兵庫突堤に様子見に行ってきました。
ここは釣り場の横に車をベタづけできるのでむちゃくちゃいい!

imag3668

トイレがなさそうですが、ネットで調べると近くにあるようですが、汚いみたいですね。
ここの釣り場にはポイントごとに名前がついているらしくフィッシングマックスのHPに地図や細かい釣り場のポイントが載っています。

そして、フィッシングマックスのHPは釣果情報もあるので役立ちます!

ちなみに兵庫突堤はポイントa、ポイントb、ポイントc、ポイントd、ポイントe、ポイントf
があるようです。よく釣り場紹介で上記のものが載っていますが、これをフィッシングマックスのHPで見るとわかりやすいですね。

夕方につきましたが、となりの人に何を釣っているか聞いてみました。
タチウオ狙いで、竿をもう1本だしてカレイをねらっているとのことでした。

メバルやアジなども釣っていました。
ここではアナゴも釣れるみたいです。
ここではまた時間を使って釣りたいですね。

帰ってから釣ったイワシを捌きました。

大きいもので15cm強です。

写真の定規が15cm

imag3669

てんぷらにしておいしくいただきました。

imag3670

《特集》兵庫県南部釣り場一覧

シマノ(SHIMANO) モバイルロッド 20 ルアーマチック MB S86ML-4 シーバス エギング タチウオ ロックフィッシュ ライトショアジギング

新品価格
¥8,800から
(2021/11/27 12:04時点)

感想(0件)

ダイワ(DAIWA) スピニングリール 18 レガリス LT5000D-CXH (2018モデル)

広告

Copyright© Ocean Blue , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.