神戸空港で釣り 真冬(1月)の釣果は!?

投稿日:2017年1月30日 更新日:

嫁がIKEAに行く時間を利用して2時間ほど神戸空港のベランダで釣りをした。

 

釣り場には6~8人の釣り人がいた。

 

釣りをした時間は14時~16時。ちょうど14時が干潮の潮止まりの時間でした。

 

エサはシラサエビ60gほど購入し、撒きながら釣りを行うが、、、、

 

2時間全くあたりすらなし、、、

 

エサを購入したポイント摩耶店の店員さんによると神戸空港の公園内でも釣れるポイントと釣れないポイントがあるようです。

 

また、ここは水深が浅いので根がかりに要注意です。仕掛けを多めにもっていっておいたほうがよいでしょう。

 

IMAG3757

私たちを嘲笑うかのように漁船が近くを通過していく。

 

あ~、網にはたくさんおさかなさんたちが引っかかっているのだろうなと思いながら、粘るが全くヒットなし!

 

 

ということで、本日の釣果は!  坊主でした。

 

堤防釣りを始めて3か月、坊主は初めてでした。

 

あまりにあたりもないのでベランダをランニング。

 

IMAG3759

 

反対側まで走ってきました!

 

走っている最中、釣り人のバケツを見ましたが、誰も何も釣れていない(´;ω;`)ウッ…

 

来るところを間違えた!!

 

そして、帰り際に京都から来たという人と話をしましたが、朝から全くだそうです。

 

タコがかかったが逃げられたそうでした。

 

フィッシングマックスでも今の時期神戸空港は厳しいと言われたみたいです。

 

その方は日本海に行っているようですが、今は日本海も釣れないとのことでした。

 

とりあえずルアーの練習はできたのでOKということにしておきましょう(笑)





スポンサーリンク



 

帰りは地鶏を七輪で焼いて食べるお店へ。

 

神戸市北区にある「さぼてん」というお店です。

IMAG3771

IMAG3763 IMAG3766

 

ちょうど掘りごたつしきになっていて、綺麗なお店でした。

 

鳥の味も抜群です!

 

おすすめできるお店ですが、いくのなら前日の予約をお勧めします!

 

当日では厳しいかも!!




スポンサーリンク







本日の教訓。

冬の釣りで神戸空港はやめておこう!

 

でした。

 

 

《特集》兵庫県南部釣り場一覧

 

 

広告

Copyright© Ocean Blue , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.