大阪おすすめ釣り場スポット 大阪南港魚釣り園|釣れる魚種

投稿日:2018年11月1日 更新日:

アクセス

ポイント

 

かもめ埠頭の西側に位置する入園料が無料の海釣り公園である。自由に釣りをしたり海を眺めたりと誰でも気軽に行ける。四季折々の魚を狙えるのでファミリーやフカセ師、ルアーマンなどさまざまな人が満足できる釣り場である。

 

釣り場全体に安全策が設置されており、レンタル竿もあるので手ぶらでも楽しめる。ただ季節によって開園と閉園の時間が違うので注意しておこう。

 

開園時期
4月〜11月/5:00〜19:00
12月〜3月/7:00〜17:00

休園日 毎週水曜日(祝日は開園)年末年始

レンタル 1本・・・1,800円
仕掛け(針、カゴ)付
※餌は別売り

 

駐車場は有料(最初の30分は無料)。トイレや売店もある。

 

おすすめはチヌとハネ。チヌはフカセでハネはエビ撒きで狙う。ガシラやメバルも混じる。季節によって、マダコ、サヨリ、タチウオなども楽しめる。

 

現在は台風20号および21号にて当園施設が甚大な被害を受けたため、当分の間臨時休園としているようです。詳しくはHPにて確認してください。

 

 

釣魚&釣期

釣魚 釣り方 釣期
チヌ フカセ・紀州 一年中
ガシラ ルアー・エビ撒き 秋終わり~冬
ハネ エビ撒き・ルアー 春・秋
タチウオ ルアー・ウキ 夏終わり~秋
マダコ エギ・タコジグ

 

使っていない釣具が高く売れる!

今使っていない釣具を高く売るためには複数の買い取り専門店で無料査定をしてもらって一番高く売れるところに売ろう。宅配買い取り自宅出張もあるので手間いらず。

まずは下の2つのお店で無料見積もりを取ってみよう。

釣り用品買取【リサイクルネット】

ウェイブは釣具買取専門店ならではの高値を実現

 



⇒大阪エリアおすすめ釣りスポット30選|海釣りガイド



スポンサーリンク







 

 

 

広告

Copyright© Ocean Blue , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.