gotoキャンペーン、いつから予約できる?!ヤフートラベルやJTBは販売開始!

投稿日:2020年7月14日 更新日:

gotoキャンペーンの開始時期

事業開始は、令和2年7月22日(水)から。

・海の日を含む7月4連休の前日の7月22日以降に開始する旅行代金の割引を先行的に開始。

35%割引(代金の1/2相当額×7割))
※この場合は、支援額は一人一泊1万4千円が上限(日帰り旅行については、7千円が上限)

7月22日以降の旅行を既に予約している方々については、旅行後の申請により割引分を還付
※還付申請の対象となる旅行商品は、本事業の登録参加事業者が販売するものに限り、本事業の割引支援の対象となるものに限る。

7月27日(月)以降、旅行業者、予約サイト、宿の直販予約システム等において、準備が整った事業者から、割引価格での旅行の販売を実施。

 

旅行後に割引分の還付を申請する場合の流れ ※ 詳細は調整中であり、事務局の立上げ後に改めてお知らせする予定。
(1)旅行者から事務局への申請
→以下の書類を事務局に郵送又はオンラインで提出。
(例:宿泊の場合)
・申請書(様式は事務局ホームページ・宿泊施設等で入手)
・領収書(原本)
・宿泊証明書(宿泊時に宿泊施設から入手)
・個人情報同意書(様式は事務局ホームページ・宿泊施設等で入手)

(2)事務局で書類を確認後、旅行者に還付
→口座振込、クレジットカード振込等。

○ 地域共通クーポンについて
・地域共通クーポン付の本格実施日は9月1日以降で別途お知らせする日。
・お渡しする地域共通クーポンは、旅行代金の15%(代金の1/2相当額×3割)(※)。
・旅行先の都道府県+隣接都道府県において、旅行期間中に限って使用可能。

国土交通省 官公庁より

 

go toキャンペーンを取り扱う旅行会社

JTB るるぶトラベル
 開始!!

→詳細はこちら

じゃらん
準備中だが7/27(月)と予想される

詳細はこちら

日本旅行
インターネット予約における対応、割引の適用範囲等の情報につきましては7/14(火)以降にこちらで発信予定

 

ANAスカイツアーズ

準備中だが7/27(月)と予想される

→詳細はこちらANAスカイツアーズ

JALダイナミックパッケージ
準備中だが7/27(月)と予想される

→詳細はこちらJALダイナミックパッケージ

 

エアトリ
準備中だが7/27(月)と予想される

詳細はこちら


J-TRIP
7/27(月)から販売予定

詳細はこちら

 

結論:多くの旅行代理店が準備ができ次第販売とあるが、7/27(月)よりということを観光庁が明記しているため各旅行会社がこの日に乗り遅れることはないと思いますので、7/27(月)に一斉に発売されるものと思われます。しかしながら、現在予約分についても冒頭に書いてあったように申請をすればお金は返ってくるようです。ただ、ギフト券のようなものについては9/1以降の発行になるため、9月1日以降の予約が得をすると思われます。

0727追加

ヤフーは、旅行予約サイト「Yahoo!トラベル」で、「Go To トラベルキャンペーン」の割引商品の販売を開始した。

ヤフープランのホテル・旅館の宿泊、ヤフーパックの国内宿泊+航空券が対象商品となる。最大35%、1人あたり1泊14,000円が割引となる。予約期間は2021年1月29日まで、旅行期間は2021年1月31日まで。

東京都在住者、東京都内の宿泊施設の予約、東京都内に宿泊するヤフーパックの予約、一部の宿泊施設は対象外となる。宿泊先で、代表者の居住地を確認できるものの提示と誓約書の記入が求められる。

また、ヤフートラベルの初めての予約で、基本ポイントとしてTポイント1%、PayPayボーナスライトを最大9%付与するキャンペーンも実施している。

広告

Copyright© Ocean Blue , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.