ジェットスターで宮古島へ!みやこ下地島空港は感動の美しさ!

投稿日:2020年9月17日 更新日:

8月末某日。コロナ禍で行くか行かぬか迷った結果、キャンセル料が10万円越えということで、完全なコロナ対策を施し、宮古島へ。

私の周りにはコロナにかかったという人は一人も聞かないが、徹底して対策を講じた。本来なら4泊のところを2泊へ。

空港へは自家用車で誰にも接触することなく、向かった。

台風9号の影響で、天気は雨。最悪、引き返すかもしれないと言われた。

関空はこの通りがらがら状態。

Jetstarだけはそこそこ人がいましたが。8月末でこのような状態なので、観光業は大変ですね。

 

今回は関空→みやこ下地島空港という初めてフライト。

 

みやこ下地島空港は楽しみの一つでした。

 

こちらは帰りですが、間近で飛行機を見られます。

 

 

みやこ下地島空港に到着したのが、17:00ですので、1日目はレンタカーでホテルにチェックインをしてから晩ご飯へ。

 

この日は予約で、この旅の目的の1つのお寿司屋さんへ。

 

1貫50円という破格の安さ。ドリンクは絶対に頼まないといけないが、それでもお腹いっぱいに。

 

当日は我が家だけの貸し切り状態。

 

 

しゃりは少なめで、子供も数多く食べることができます。

 

2日目も台風の影響で波が高い。

 

宮古島 東急ホテル&リゾーツのお土産屋さんがお気に入りのようで、そちらに寄ります。

その後、次回泊まりたいホテルの視察に。

 

そのホテルは!!!

宮古島来間リゾート シーウッドホテル

 

以下のホテルです。景色が圧巻。エントランスから視界がひらけてきたときの風景が忘れられない。

曇りだったのが残念ですが、晴れていたら素晴らしい景色です。

 

 

そして、東平安名崎を目指します。

 

その前にお腹がすいたので、腹ごしらえ。

 

ガーデンレストラン・シギラ。

 

メニューはこんな感じです。

もずくを練りこんだ自家製麺が特徴です。

 

 

そして、目的地へ。

 

一度は来てみたい東平安名崎!!

 

しかし、!!!

 

曇っていたので、あまり綺麗ではない(笑)

 

曇りの日はおすすめできません。

 

さらに海は荒れています(笑)

 

ということで、意外に早く回ることができたので、ここから池間島へ。

 

宮古島の最も南から最北地へ(笑)

 

 

いや~、晴れていたら綺麗なんだろうな(笑)

 

その後島尻マングローブ林へ。

ここはなぜか息子のお気に入りに。かなり楽しかったみたいです。

小学生の男の子にはおすすめ。

女の子は全く興味なく、車で寝ていました(笑)

 

 

観光はこれで終わり。

 

雨の日の宮古島は食べるしかない!!

 

ということで、ダグズ・バーガーへ。

 

ここではツナとハンバーグのバーガーを頼みました。

 

こちらがツナのバーガー。あっさり味なので、がっつり食べたい人はおすすめしません。しかし、素材がよく、とてもおいしかった。

 

ただし、、、、少し、高いです。

一度は来てみたく、美味しかったが、、、、写真も撮れたし、次はもういいかな(笑)

 

こちらがハンバーガー。

味が濃いのがすきな人はこちらがおすすめです。

 

 

いよいよ最終日

まずは、シギラビーチへ。

波が若干高いですが、ここは比較的穏やかなので、泳ぎやすいです。

泳ぎ始めた瞬間にやつが!!!ゴマモンガラ!!

家族がパニックに!!!

 

少し泳いで、シギラ黄金温泉へ。

 

その後ユートピアファーム宮古島へ

 

向かっている最中におもしろいものが、ヤギが乗っている!!

 

ユートピアファーム宮古島は降り注ぐブーゲンビリアを眺めながら、スイーツを食べることができます。

 

さとうきび畑の真ん中にある観光農園です。

 

園内にはマンゴーやパパイヤ、バナナ等がたわわに実り、ハイビスカスなど南国の花が乱れ咲いてている非日常的な空間です。

このお店で、人気No.1がフルーツタルト。

サクッと香ばしい手焼きワッフルコーンに、園内で収穫されたトロピカルフルーツをたっぷりと混ぜ込んであります。

 

No.2は宮古島マンゴーをたっぷりとトッピングしたふわふわと柔らかいマンゴープリンです。

ソフトクリームとの相性も抜群です。

 

No.3はマンゴーパフェ。たっぷり濃厚な、なめらか宮古島産マンゴーとつぶつぶレッドドラゴンフルーツゼリーの絶品のコラボレーションがなんともいえません。

 

私はマンゴーをそのまま味わいたかったので、キーツマンゴーそして、足りずにソフトクリームを食べて、少し遅い昼食へ。

伊良部大橋を通り、伊良部島へ

 

伊良部大橋から見る海はきれい!

最後は伊良部島 魚市場 いちわ

伊良部島名物のかつおを使った、マグロ&カツオ桶盛り丼を注文。

 

 

漁師ダレなどもあり、数種類の食べ方で味わうことができます。

 

その後、渡口の浜。そして、17エンドへ。

ここはサンゴなどはなさそうだが、とても綺麗で砂がさらさらでした。

次にきたときは泳いでみたいです。

 

最後は17エンド。ここの海の色は何度みてもよいですね。

これで旅も終わり、そのまま空港へ向かい、帰路へ。

 

この空港はとにかくオシャレ。インスタ映えスポット盛りだくさん。

空港からリゾートを感じることをテーマにしているようです。

ラウンジなどはとてもくつろげました。

詳しくはYouTubeを見てください。

それでは、拝読ありがとうございました。

 

今回の旅をYouTubeにまとめてみました。

 

広告

Copyright© Ocean Blue , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.